2021年3月22日月曜日

【レビュー】EMPIRE EARS「HERO」~開封編~

 今回、EMPIRE EARSの「HERO」を購入したので、まずは開封レビューを書きたいと思います。

先日、1年ぶりにイヤホンを試聴しに行き、抜けの良さと中高域の輝き、鮮度の高さ、
またその抜けの良さからくるオーケストラものやLIVEものとの相性の良さを感じ、購入しました。
もともと個人的にはEMPIRE EARSの音作りは・・・苦手で、何を聴いてもいいと思えなかったので、
この「HERO」も最初は期待していなかったのですが、せっかく久しぶりに試聴に足を運んだわけだし・・・
と試聴してみたところビビビ・・・っと来るものがありました。

------------------------------------------------------

【追記】2021/3

------------------------------------------------------

ちなみに隣には同じEMPIRE EARSの「VALKYRIE MKII」もありましたが、
そちらはちょっとデザインが苦手過ぎて試聴していません。





早速開けていきます。ちなみに今回はいつも以上に写真が・・・いけていません。。
どうにもうまく撮れませんでしたm(__)m

■開封

パッケージです。ずっしりと重いです。大部分が後から出てくるイヤホンケースによる重さですが
この重量感がまた所有欲を満たしてくれる気がします。


表面の印刷はエンボス加工?みたいになっていて立体感があり格好いいです。


箱を見ると国や時期によっては2.5mmの選択肢も・・・あったんでしょうか?
まぁ私は2.5mmは使わないのでいいのですが。


スリーブを抜きます。なんか最近このスリーブ形式が結構多い気がするのですが気のせいでしょうか。
ちなみにスリーブを抜く様子を見ていた嫁が「そんな風に簡単に無駄な脂肪も脱ぎ捨てられれば・・」
とボソッと言ったのが印象的でした。


開けてびっくり。いろんな人のサイン的なものが入っています。
あまり詳しく調べずに購入したのですが、私が購入したものは「Founder Signature Edition」
というやつで、創設者たちのサインが入った限定ものだったらしいです。
最初見た時、一瞬落書きかと思ったのは内緒です。


ドキュメント類は
・クイックガイド
・ステッカー2種類
が入っていました。「詳しい説明はWEBで」形式です。
写真を取り忘れましたが、「HERO」と書いてあるカードの裏には、
「このHEROとともに我々は新しいチャプターに突入する」的な想いが書いてあります。



本体がお目見えです。が、その前に他のアクセサリー類を。
金属製のケースとfinalの「Eタイプ」、クリーニングブラシ、クリーニングクロスが付属します。



ケースの蓋の裏側には翼のほうじゃないEMPIRE EARSのロゴがあります。
ちなみに翼的な方のロゴは、自動車メーカーのアストンマーチン社のロゴに似てますよね。


本体です。先述しましたが、どうにも・・・うまく撮れませんでした。
ちなみにこういったマーブル柄?と言えば個人的にはNoble Audioの「KHAN」です。
いつかKHANも揃えて並べたいですね。




ちなみにステム部分はくびれが少ないため、一部イヤーピースを選びます。
radiusの「DEEP MOUNT EARPIECE」なんかは、はめてもツルンと外れてしまいます。
何となくですがdeepmount・・・いい気がしてたんですけど・・・残念。。


ケーブルはEffect Audio社とコラボした「ALPHA-IV(A4)」というケーブルだそうです。
好き嫌いはあると思いますが、こういう「THE 銅線」的な感じ嫌いじゃありません。



いつものように1週間ほど使ってみて音質編レビューを改めて書きたいと思います。
基本的にはBA多ドラが苦手な私ですが、結構期待しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿