2022年5月9日月曜日

MOONDROP(水月雨)「Quarks」の開封&ファーストインプレッションレビュー~2000円とは思えないとみんなが言うのわかる~

 MOONDROP(水月雨)の「Quarks」を購入したので、ブログ書きます。
今回は正直パッケージ的にはあまりにも・・・見るところ、語るところがないので、
いつものように「開封編」とはせず、「開封&ファーストインプレッション編」にします。

水月雨(MOONDROP)「Quarks」

【追記】2022/5
音質編レビューも記載しました。



去年発売のもののようですが、某Youtuberの方がたいそう褒めたたえていたので買ってみました。
タイトルにもあるように2,000円です。激安です。

まずは開けます。と言ってもですね、本当にシンプルなパッケージで、開ける楽しみ的なものは・・・
残念ながらありません。






■MOONDROP「Quarks」開封

パッケージです。これだけです。

水月雨(MOONDROP)「Quarks」パッケージ

水月雨(MOONDROP)「Quarks」パッケージ裏


開けるといつものように女の子がいます。
猫耳かぁ。ん~・・・ちょっと・・・タイプではないかなぁ。
女の子の下に本体があります。

水月雨(MOONDROP)「Quarks」

水月雨(MOONDROP)「Quarks」





付属品は小さなポーチにイヤーピース3サイズ、取扱説明書兼保証書、装着ガイドです。

水月雨(MOONDROP)「Quarks」


本体です。高級感というものはもちろんないですが、潔くスケスケで綺麗です。スケスケ好きです。

このお尻のところにあるデザイン、ムンクの「叫び」みたいですよね。
ちなみに、いつものように話が脱線しますが、あのムンクの「叫び」、実は叫んでいるんではないんだそうです。
実際には「叫びが聞こえないように一生懸命耳を塞いでいる」んだそうです。

水月雨(MOONDROP)「Quarks」
ムンクの「叫び」を彷彿とさせるデザイン

水月雨(MOONDROP)「Quarks」

水月雨(MOONDROP)「Quarks」

水月雨(MOONDROP)「Quarks」


左右のハウジングを近づけるとお互いの磁力でくっつきます。
水月雨(MOONDROP)「Quarks」


ケーブルはなんというか今までになかった質感ですね。
なんと例えたらいいんでしょうか。
水月雨(MOONDROP)「Quarks」分岐部分

水月雨(MOONDROP)「Quarks」

水月雨(MOONDROP)「Quarks」ケーブル


■MOONDROP「Quarks」ファーストインプレッション

「2,000円の音ではない」と話題のようですが、「確かに」です。
まだファーストインプレッション段階ですが、非常にクリアでメリハリがあり、音像もはっきりしていて、
聴いていて気持ちがいいです。

ボーカルは近めに大きく描写します。が、近いんですがちょっと「薄い」印象もあります。
そういう面ではボーカルものよりも楽器物のほうが合うか??なんて今のところ思っています。

今のところ期待値以上のパフォーマンスを発揮してくれていて、他のイヤホンとの比較なんかもしてみる
モチベーションが湧いてきました。
ので、他のイヤホンとの比較も含めてじっくり聴き込んでみて、改めて音質編のレビューも後日書きたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿