2021年1月30日土曜日

intime「翔DD」のレビュー~開封編~

 intimeさんの「翔DD」を購入したので開けていきたいと思います。
イヤホンを買うの久しぶりな気がしますね。
intime 翔DD



今回久しぶりにイヤホンを2本購入しました。1本がUniqueMelody社の「3D Terminator」で、もう1本が
このintimeさんの「翔DD」です。「3D Terminator」に関してはまた別途ブログ書きます。

------------------------------------------
【追記】2020/2
------------------------------------------

intimeさんのイヤホンとしては「SORA2」を持っていますが、低価格ながら個性はありながらも音も良くて、
非常にコスパのいいイヤホンだと思って気に入っていたこともあって、この新しいモデルも購入してみました。





この「翔DD」の「DD」。
てっきり「Dynamic Driver」だとばかり思っていたんですが、ハウジングの素材に使われているジュラルミンから
「Duralumin Design」の「DD」なんですね。

では、早速開けてみます。

箱です。intimeさんのパッケージはいつもシンプルなイメージです。
intime 翔DDintime 翔DD



スリーブから抜いて開けると早速本体お目見えです。下段にアクセサリー類が入っています。
intime 翔DDintime 翔DD



アクセサリーとしては
・イヤーピース各サイズ
・本革コードリール
・オリジナルポーチ
が入っています。あとは説明書兼保証書のドキュメントですね。
intime 翔DDintime 翔DD


本体です。ハウジング前側は高剛性ジュラルミンで、伝搬速度の向上により粒立ちのいい音を実現しているんだそうです。
ドライバーはハイブリッド仕様で、「ダイナミック+VST+HDSS」となっています。
intime 翔DDintime 翔DD

intime 翔DDintime 翔DD

intime 翔DDintime 翔DD


コネクタは最近採用機種も増えている印象の「Pentaconn Ear Plug」です。
ベント穴が見つけられなかったのですが、写真の赤丸のところにありました。プラグの延長線上に設けられているのではなく、
ちょっと前方にずれて設けられています。前方に設けることで音場表現を高めることを意識しているのか…
分かりませんが、お気に入りのイヤーピース「JIJU」との組み合わせも楽しみです。
intime 翔DDintime 翔DD pentaconn ear


本当はintimeさんのフラッグシップモデル「翔」を買おうかなぁ…でも2か月待たなきゃだしなぁ…
なんて考えていた時に発表されポチっとしたイヤホンなんですが、「SORA2」の実績もあり実際に聴くのを楽しみにしています。
またいつものように1週間ほど使用してみて、感想等書きたいと思いますm(__)m



0 件のコメント:

コメントを投稿